「JPM プロモーショナル・マーケティングアワード」でグランプリと個人賞「JPM THE PLANNER」を受賞
03 December 2024
TBWA\HAKUHODO は、「第1回JPM プロモーショナル・マーケティングアワード」において、最高賞であるプロモーショナル・マーケティング大賞を含む2つの賞(グランプリ1、銀賞1)を受賞しました。プロモーショナル・マーケティング大賞は、昨年の「JPM プランニング・ソリューション・アワード 2023」に続いて2年連続の受賞となりました。また、個人賞「第7回 JPM THE PLANNER 2024」には当社のアクティベーションディレクター・関谷“アネーロ”拓巳が選出されました。
一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催するJPM プロモーショナル・マーケティングアワードは、厳格な審査フレームに基づいた、セールスプロモーションの専門家による審査を特徴とする、日本最高レベルのプロモーション企画コンテストです。昨年まで21年にわたって開催されてきたJPM プランニング・ソリューション・アワードからリニューアルし、エントリー企画部門、審査項目基準等を時代性に合致した形で生まれ変わりました。
また、今回受賞した個人賞JPM THE PLANNERは、生活者を購買行動に向けて実際に動かす企画力と実施力において突出した成果を安定的に生み出した個人を表彰するものです。
受賞作品は以下の通りです。
スマイルあげない (No Smiles)
■プロモーショナル・マーケティング大賞(グランプリ)
■ブランディングプロモーション企画 金賞
広告主:日本マクドナルド
三角チョコパイの季節。
■セールス&コマースプロモーション企画 銀賞
広告主:日本マクドナルド
【第7回 JPM THE PLANNER 2024】
関谷“アネーロ”拓巳
(TBWA\HAKUHODO アクティベーションディレクター、地球中心デザイン研究所 Hype Designer)