「No Smiles」がLIAでグランプリを含む5つの賞を受賞
10 October 2024
TBWA\HAKUHODOが企画・制作した「No Smiles」が、世界的な広告賞であるLIA(London International Awards 2024)において、グランプリを含む5つの賞を受賞しました。
LIAは、1986年に設立された国際的な広告賞で、広告、デザイン、デジタル、音楽、制作など、クリエイティブ業界の革新性と創造性を称える場として広く知られています。世界中のエージェンシーやブランドが参加し、その評価基準は非常に厳格であるため、LIAでの受賞は業界における重要な評価となります。
「No Smiles」は、「スマイル0円」で知られるマクドナルドのブランドアセットをこれまでにないアプローチでアップデートすることで、働く中でも自分らしくありたいと願うZ世代を中心に大きなインパクトを与えました。これまでに、New York Festivals 2024 Advertising Awardsにて金賞を含む5冠、カンヌライオンズ2024で金賞を含む3賞、MAD STARS 2024にて金賞を含む5賞、APAC Effie Awards 2024で銅賞を受賞するなど、国際的に著名な広告賞でその功績が高く評価されています。
受賞詳細は以下の通りです。
【受賞作品:No Smiles】
広告主:日本マクドナルド
◾️Grand
・Transformative Business Impact
◾️Gold
・Branded Entertainment / Music Videos
・Transformative Business Impact / Commercial Transformation – Brand Manifestation
◾️Silver
・Music & Sound / Original Music with Lyrics
・Use of Social Media & Influencers / Retail