TBWA、米国ブランディング・マーケティング業界誌『Adweek』が選出する「Global Agency of the Year」を2年連続受賞

13 December 2022

TBWA\Worldwideのクリエイティブ作品・ビジネス成長・イノベーション・グローバルネットワークの強固な連携を高く評価

TBWA\Worldwideは、米国のブランディング・マーケティング業界誌『Adweek』が選出する「2022 Global Agency of the Year (グローバル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー)」を受賞しました。

TBWAは、前例のない高い業績を残した2021年に次いで2022年にも好調な成長を遂げたこと、また、世界の各地域においてクライアントに革新的な成長をもたらしたことが高く評価されました。特に、アップル、日産、ペプシなどのグローバルクライアントに提供したさまざまなクリエイティブ作品と、同社のイノベーションへの注力が選考委員会に注目されました。

TBWA\HAKUHODOのチーフ・オペレーティング・オフィサー(Chief Operating Officer)である井木 クリスは今回の受賞に対し、「TBWAがAdweekで3度目の「Global Agency of the Year」に選出されたことは、この素晴らしい集団の一員であることを大変誇りに思わせてくれます。この賞は、TBWA\Worldwideと世界中のTBWAのオフィスの従業員の努力と貢献の結集を評価するものです。この受賞に大きな役割を果たしたTBWA\HAKUHODOの社員の皆さんにも感謝します。チャレンジングだった2022年の締めくくりと、更なる高みを目指し新たな1年の目標を掲げるのに、今回の受賞はふさわしいでしょう。」と述べました。

・今回受賞に関するAdweekの分析記事はこちら
・プレスリリースはこちら