最先端の空間音響技術でスタジアムの臨場感を伝える横浜F.マリノスWEBムービーを企画
26 October 2021
TBWA\HAKUHODOは、空間音響技術を提供するテックベンチャー、クレプシードラと共に、スタジアムだからこそ感じられる臨場感を再現した、横浜F・マリノスのプロモーションムービー「DIVE into the STADIUM」を企画・制作しました。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、Jリーグは厳しい観客数制限を設け、スタジアムに足を運びたくても運べない状況が続いておりました。
そこで、F・マリノスは、忘れかけてしまったスタジアムの興奮や感動を呼び起こすため、リアルなスタジアムでの観戦だからこそ感じられる臨場感や一体感を、空間音響技術を使って再現し、ファン・サポーターに届ける映像を制作しました。
特殊な機材を使うことなく、一般的なイヤホンで聴くだけで、臨場感溢れる音響が再現されます。
※本ムービーの企画・制作においては、試合映像に関わる業務は含みません。
プレスリリースはこちら