No SmilesとTRUE BLUE TEXTILEが、MAD STARS 2024で金賞を含む7つの賞を受賞

26 August 2024

TBWA\HAKUHODOは、毎年韓国・釜山で行われるクリエイティビティとテクノロジーを融合した国際広告祭「MAD STARS 2024(釜山国際マーケティング広告祭)」において、当社が企画・制作した「No Smiles」と「TRUE BLUE TEXTILE」で、金賞を3つ含む合計7つの賞を受賞しました。

 

MAD STARSは、2008年から韓国釜山市の後援のもとに行われている広告祭で、アジアで唯一全世界から応募された広告作品を対象としています。2022年に、新たにMarketing(マーケティング)、Advertising(広告)、Digital content(デジタルコンテンツ)の頭文字をとり「MAD STARS」へと改称され、世の中を変える創造的なソリューションを共有する国際広告祭として開催されています。今年は、最終選考に431エントリーが残り、その中からTBWA\HAKUHODOの「No Smiles」および「TRUE BLUE TEXTILE 」が高い評価を受け、今回の受賞となりました。

 

受賞結果は以下の通りです。

 

【受賞作品:No Smiles】
広告主:日本マクドナルド株式会社

■GOLD
● Viral Video Stars / Sectors / Foods
● Social & Influencer Stars / Sectors / Foods
● Social & Influencer Stars / Social Insight & Engagement / Brand Storytelling
■SILVER
● Diverse Insights Stars / Sectors / Foods
■BRONZE
● Brand Experience & Activation Stars / Sectors / Foods

 

【受賞作品:TRUE BLUE TEXTILE】
広告主:京セラ株式会社
■SILVER

● SDGs Stars / SDGs / Life below Water
● Design Stars / Communication Design / Promotional Items