クリエイティブディレクターの宇佐美雅俊がCampaign Asia「40 under 40 2023」に選出
22 November 2023
アジア最大の広告専門誌 Campaign Asia-Pacificが、毎年、マーケティングコミュニケーション業界の傑出した若手リーダーを選出する「40 under 40」(40歳未満の40人)に、TBWA\HAKUHODOのクリエイティブディレクター・宇佐美雅俊が選ばれました。当賞にて宇佐美は「独自のクリエイティビティを活かして、あらゆる制約や課題を乗り越え、クライアントへ有意義でインパクトのあるキャンペーンを提供してきました」と評価されています。全文はこちら。
2018年よりTBWA\HAKUHODOに参加。2023年には、世界最大の広告祭Cannes Lionsで日本初のInnovation部門Goldを受賞。
他にも、Clio Awards、D&AD、クリエイター・オブ・ザ・イヤー メダリスト2022、文化庁メディア芸術祭など、国内外の名誉ある賞を約150以上受賞しています。音楽の民主化を目指した「耳で聴かない音楽会」や、廃棄貝殻を資源に変えた「HOTAMET」など、広告で培ったクリエイティビティで社会に意味のある変化を生み出すプロジェクトも多く手掛けています。