「No Smiles」が New York Festivals 2024 Advertising Awards にてグランプリ含む5冠受賞

07 June 2024

TBWA\HAKUHODOが企画・開発した、「No Smiles:あなたらしい笑顔で働こう」キャンペーンが「New York Festivals 2024 Advertising Awards」にて、グランプリ、金賞、銅賞、を含む5冠を受賞しました。

 

「No Smiles」キャンペーンは、「スマイル0円」で知られるマクドナルドのブランドアセットをこれまでにないアプローチでアップデートすることで、働く中でも自分らしくありたいと願うZ世代を中心に大きなインパクトを残した点が評価されました。

 

「New York Festivals」は真のトップクリエイティブを賞賛し、広告クリエイティブ領域の活性化・健全な成長を後押しすることを目的として1957年に設立された、世界最大の広告の国際コンテストの一つです。

 

受賞結果は以下の通りです。

【受賞作品名:No Smiles】
広告主:日本マクドナルド株式会社

■グランプリ
・COLLABORATIONS & PARTNERSHIPS – CELEBRITY/INFLUENCER

■金賞
・COLLABORATIONS & PARTNERSHIPS – CELEBRITY/INFLUENCER
・SOCIAL MEDIA & INFLUENCER – BEST USE OF INFLUENCER
・AUDIO/RADIO – BEST USE OF ORIGINAL MUSIC

■銅賞
・FILM CRAFT – BEST USE OF ORIGINAL MUSIC

■ショートリスト
・BRANDED CONTENT/ENTERTAINMENT – BEST ORIGINAL MUSIC