Spikes Asia 2023にてグランプリと金賞を含む合計6賞を獲得
10 March 2023
TBWA\HAKUHODOは、カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして毎年シンガポールで開催されるアジア地域最大級の広告コミュニケーション・フェスティバル「スパイクス・アジア(Spikes Asia)」にて、グランプリと金賞を含む合計6賞を受賞しました。
Music – Excellence in Music部門にてグランプリ、Radio & Audio部門で金賞を受賞した朝日新聞との共同企画「Journa-Rhythm(ジャーナリズム)」は、Z 世代の心を掴む若手ヒップホップアーティストが「社会」のニュースをもとに、剥き出しの想いをリリックに綴り、オリジナルのヒップホップ楽曲を製作するという企画で、若年層のニュ ースへの関心惹起につなげる新しい報道の形を示すコンテンツです。
また30歳以下のプロフェッショナルを対象としたコンペティション、ヤングスパイクスのIntegrated部門で小野ひかり × 永田優太朗ペアが銀賞を受賞しました。
受賞結果は以下の通りです。
広告主:朝日新聞
タイトル:JournaRhythm
■Grand Prix
・Music / D. Excellence in Music / D01. Use of Original Composition
■GOLD
・Radio&Audio / B. Excellence in Radio & Audio/ B01. Use of Music
■SILVER
・Music / A. Music Content / A02. Brand or Product Integration into Music Content
広告主:日産自動車
タイトル:#CIMARestore
■SILVER
・SOCIAL & INFLUENCER / A. Social & Influencer: Sectors / A01. Consumer Goods
広告主:集英社
タイトル:THE SNOW COMIC
■SILVER
・OUTDOOR / D.AMBIENT & EXPERIENTIAL / D03 Special Build
ヤングスパイクス コンペティション(Integrated部門)
■SILVER
・TBWA\HAKUHODO 小野ひかり、永田優太朗 – “SAVE YOUR LOOK-A-LIKE”