第66回カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルで6の賞を獲得
24 June 2019
TBWA\HAKUHODOは、第66回カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルで、金賞1つ、銀賞2つ、銅賞2つ、合計5つの下記の賞を受賞しました。また、30歳以下のプロフェッショナルを対象としたコンペティション、ヤングライオンズのPR部門でプラナーの関谷拓巳が最高賞のゴールドを獲得しました。
2019年6月17日~21日の5日間にわたってフランス・カンヌにて開催された、広告・コミュニケーション領域における世界最大規模のイベントです。
受賞結果は以下の通りです。
広告主:日本肢体不自由者卓球協会 (JPTTA)
タイトル:THE MOST CHALLENGING PINGPONG TABLE
<金賞>
◼︎ DESIGN LIONS(B. Communication Design、B07. Brand Collateral)
<銅賞>
◼︎INDUSTRY CRAFT LIONS(B. Art Direction、B01.Brand-led Education & Awareness)
広告主:一般社団法人「注文をまちがえる料理店」
タイトル:The Restaurant of Mistaken Orders
<銀賞>
◼︎ DESIGN LIONS(A. Brand-Building、A01. Creation of a New Brand Identity)
広告主:AIGジャパン・ホールディングス
タイトル:Pride Jersey
<銀賞>
◾️Brand Experience & Activation (D. Excellence in Bran Experience, D04. Sponsorship & Brand Partnership)
広告主:公益財団法人 日本フィルハーモニー交響楽団
タイトル: SOUND-FREE CONCERT(耳で聴かない音楽会)
<銅賞>
◼︎Entertainment for Music(C. Innovation in Music、C02.Use of Music Technology or Innovation)
ヤングライオンズコンペティション(PR部門)
<金賞>
TBWA\HAKUHODO 関谷 拓巳
博報堂 谷脇 太郎