TBWA\HAKUHODO、アドビと Adobe Marketing Cloudソリューションパートナー契約を締結
10 February 2016
〜見込み客の獲得・育成、来店から購入後のCRM施策まで
一貫したデジタルマーケティングサービスを提供する体制を確立〜
株式会社 TBWA\HAKUHODO (本社:東京都港区、代表取締役社長兼 CEO: 佐藤雄三) は、アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐分利ユージン、以下 アドビ)とAdobe Marketing Cloudソリューションパートナー契約を締結しました。
Adobe Marketing Cloudは、顧客と見込み客への効果的なリーチとエンゲージメントを支援するソリューションで、Fortune 50企業の2/3を含む世界の多くの企業に採用されています。また、同ソリューションは導入から運営において、専門のノウハウを持つソリューションパートナーと呼ばれる企業から支援を受けることにより、さらに高い成果を上げ続けることができます。
TBWA\HAKUHODOでは、急速に進歩するテクノロジーとそれに伴う環境に合わせて変化し続けるクライアントニーズに応えるため、デジタルマーケティングを実践する新組織「Data Arts Lab」を2015年4月に設立しました。Data Arts Labには、マーケティング・テクノロジスト、デジタル・ストラテジック・プラナーやデータ・アナリスト、テクニカル・ディレクター、ソーシャルメディア・マネージャーなどの様々なスペシャリストが集まり、「見込み客の獲得・育成から購入」「購入後のCRM施策」まで一貫したマーケティング支援を行ってきました。今後はソリューションパートナーとして、データとマーケティングテクノロジーを駆使したデジタルマーケティングの統合戦略提案をさらに強化します。
アドビの佐分利ユージン代表取締役社長は次のようにコメントしています。
「TBWA\HAKUHODOのAdobe Marketing Cloudソリューションパートナー契約を歓迎いたします。デジタルマーケティングで成果を上げるためには、テクノロジーに加えて戦略と人材、そしてクリエイティビティが不可欠です。Data Arts Labというユニークな組織を擁するTBWA\HAKUHODOと共にAdobe Marketing Cloudを展開することで、より多くのお客様に導入しやすいデジタルマーケティングソリューションをグローバルなレベルで提供することを期待しています。」
今後、TBWA\HAKUHODOは統合マーケティング戦略の策定はもちろんのこと、策定された戦略を踏まえた「Adobe Marketing Cloud」の初期導入コンサルテーションから、マーケティング課題の解決にあわせたソリューション活用プランの提案や運用支援まで、ニーズに応じて最適なサービスを提供します。
■Adobe Marketing Cloudについて
Adobe Marketing Cloudは、様々なデバイスとデジタルタッチポイントを通じてマーケティングコンテンツの高度なパーソナライゼーションを実現することでビッグデータを駆使し、顧客と見込み客への効果的なリーチとエンゲージメントを支援します。緊密に統合された8つのソリューションにより、分析、Web/アプリのエクスペリエンス管理、テスト/ターゲティング、広告、動画、オーディエンス管理、ソーシャルエンゲージメント、キャンペーン編成に重点を置いた、包括的なマーケティングテクノロジーをマーケターに提供します。また、Adobe Creative Cloudとの連携機能により、あらゆるマーケティングチャネルにおいて、クリエイティブアセットを容易に活用できます。Adobe Marketing Cloudは、Fortune 50企業の2/3をはじめ、世界中の多くの企業に採用されています。
■アドビについて
アドビは、世界を動かすデジタル体験を提供します。
アドビ システムズ 株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、ウェブサイトに掲載されています。
Adobe Marketing Cloud ウェブサイトはこちらから
アドビ ウェブサイトはこちらから
プレスリリースはこちらから